2016年3月17日木曜日

2016.3.17(木)

・赤飯
・ぶりの照り焼き
・ごま酢あえ
・かき玉汁
・お祝いデザート
・牛乳
【きゅうしょくメモ】

今日(きょう)給食室(きゅうしょくしつ)からの(いわ)いの気持(きも)ちとエールをこめて卒業(そつぎょう)(いわ)いこんだてです。

出世魚(しゅっせうお)であるブリ成長(せいちょう)していくごとに名前(なまえ)()わり、縁起(えんぎ)のよい(さかな)として(むかし)からおめでたい(せき)でたべられてきました。

今日(きょう)6年生(ねんせい)百合(ゆり)(だい)(しょう)での給食(きゅうしょく)最後(さいご)になりますが、これからも元気(げんき)成長(せいちょう)していってほしいと(ねが)っています。

6年生(ねんせい)のみなさん、卒業(そつぎょう)おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿